[10/1(Fri)]
精神科が終わった

2週間だったけど1週目に休みが2日あったり台風がきたりで結果的には7日半くらいだった。
もっと長く居たかったくらい楽しかった。先生にゆとりが感じられるし疲れている顔もしていない。
優しい先生ばかりでよかった。収入もいいみたいだし、精神科でもいいかなぁって思った。

[10/2(Sat)]
またも肉の日

前回の肉の日が台風だったため今日も肉が安い日だった。またも焼肉をした。
それと駅前のミニッツに1時間半くらい車を停めてたのに清算したら何故かただだった。ついてたなぁ。

[10/3(Sun)]
洗車

来週は鈴鹿ということで洗車に行ってきた。
でも最近は頑固な汚れがついてしまっててなかなか綺麗にならなかった。残念だ。
しかも鳥の野郎が早速2発も糞をたれやがった。最悪。

[10/4(Mon)]
眼科

眼科が始まった。正直眼科って全く興味がない。予習をしようとクエバンをやってみたがおもしろくない・・・。
で、実習があったんだけどまず塩田先生の話し方がおもしろかった。それはいいんだけど意外に実習おもしろい。講義もわかりやすかったし検査もおもしろかった。
終わるのも早いし朝もだいたい9時半からみたいだし楽でいいかも。眼科には入らないだろうけどね。

[10/5(Tue)]
眼科

今日は朝も昼も講義の予定だったが先生がオペで忙しいとのことで外来とオペ場を行ったり来たり。
オペも何してんだかわからないし散々だった。忙しいのはわかるけどなぁ。外科みたいだった。精神的に疲れた。

[10/6(Wed)]

熊がよく出没しているらしい。毎日のようにニュースで言ってる。
台風などで餌がないのではと言われている。
怖いのはわかるが射殺されたというのを聞くとやはり可哀想になる。熊も出たくて出たわけではないだろうに。
じゃあどうしろと言われたらどうしようもないが。

[10/7(Thu)]
今日はレジェンドの発売日

台風が来ている。
週末には確実に来るみたいでしかも直撃みたい。
週末といえばF1日本GP。どうやら土曜日に来そうで無事に四国から脱出して鈴鹿までいけるのかが心配である。
なんとか少しでも外れてほしいものである。

[10/8(Fri)]
台風

どうやら本当に台風が来るらしい。しかも今年最強。三重直撃の予感。
土曜日のレースは全部中止になったみたい。せっかく昼について観戦できると思ってたのに。
それどころか明日橋が渡れるかどうか心配。早起きしてさっさと渡ってしまおう。
予選が日曜日の朝になった。早起きして絶対見に行ってやろう。

[10/9(Sat)]
出発

台風が心配だったので早起きして徳島を出た。9時くらいに出て淡路島を通って本州へ。無事に橋も越えることができた。
今日はレースはないので海遊館に寄ることにした。
その後天理から奈良の山越え。霧が濃くて大変だった。兵庫辺りでは全然雨も降らなくて余裕かと思ったがこの霧はびびった。
山を越えると三重。特に雨も降っていなかったのでサーキットに行ってみることに。1号線方面から行ったのが間違いだった。
大渋滞。やっぱり裏道を通ったほうがいいみたい。

ホテルは湯の山に取ってあってそこまで約1時間。次の日が楽しみである。

[10/10(Sun)]
サーキット本番

とうとう決勝の日。といっても前日あるはずだった予選を朝のうちにやってしまうので9時から夕方までずっとあった。
5時半に起きて6時に出発。途中道に迷うがお陰で簡単に駐車場にも停めることができた。
そこから歩いてサーキットまで30分くらい。自由席だったのでどこに座るか探しながらサーキットを1周。1時間以上かかった。
結局スプーンカーブで見ることにする。結果は佐藤琢磨4位だったが順位じゃなくて場の雰囲気がよかった。凄く盛り上がった。
来年は難しいけどまた見に来たいと思う。今度は指定席でスタートとかピットとかチェッカーとか見たい。高いお金を払っても見る価値があると思う。

[10/11(Mon)]
帰る

前日は疲れたのでチェックインぎりぎりまで寝ていた。それでも疲れていた。
だけどせっかくなので琵琶湖ワンワン王国まで行ってきた。でも疲れていて眠くて大変だった。
それからはるばる徳島まで300キロくらい高速を通って帰ってきた。着いたのは9時くらいだったがもうすぐに寝てしまった。
でも本当に楽しかったなぁ、鈴鹿。F1を見るのもいいけど走りたい。いつか絶対に走ろう。

[10/12(Tue)]

まだ疲れが取れていない。早速今日は担当患者の手術であった。って言ってもたった1時間。手洗いもなし。楽ではあった。
オペ後カルテを写して終了。眼科のオペは早くて楽だ。

[10/13(Wed)]

外来が11時に終わって長い昼休みがあった。だからその間に洗車に行ってきた。
朝は涼しかったのに流石に昼間は暑い。でも鈴鹿まで行って泥だらけだったので洗い甲斐があった。結構きれいになったと思う。雨降らなかったらいいんだけど。

[10/14(Thu)]
風邪かも

数日前から何となく調子が悪い。まぁ調子がいいときなんてないんだけど。
遊びすぎで風邪でも引いたのかもしれない。季節の変わり目だし。意外と季節の変わり目に弱かったりする。
今日は豚の眼を使って白内障のオペの練習。1人1時間近くかかったがおもしろかった。やはりオペは楽しい。

[10/15(Fri)]

眼科が終わった。今週は休みもなく疲れたままずっと学校行ってた気がする。
明日はゆっくり寝よう。

[10/16(Sat)]

日本シリーズが始まった。今年は中日と西武である。
パリーグでは西武が好きで、中日もまぁまぁ好きなので結構楽しみではある。
2チームとも投手力がいいので引き締まった試合になるからである。
初戦は西武が勝った。しかし石井貴があんなにいいピッチングをするとは。いつも気合だけ入れて打たれまくってるのになぁ。
中日は川上で負けたのがかなり痛いと思う。明日松坂で連勝されるようなことがあれば一気にいくかも。

[10/17(Sun)]

日曜日。もうF1から1週間か、早いなぁ。
今日はコンタクトを買いに行ってきた。お金がない・・・。

[10/18(Mon)]
耳鼻科

今年一体何度目かわからないくらいの台風が来る。
それも20日でガソリンの安い日に来る。また暴風の中給油か。

[10/19(Tue)]
耳鼻科

終わるのは遅いと思ったが意外と早く終わった。4時半に終了。
しかし今月はお金がない。残り25000円となった。明日ガソリン入れるのに。

[10/20(Wed)]
台風23号

やはり台風が来た。休みたかったが担当患者のオペということで午前中だけ行ってきた。
しかし昼にはもう大学の中の道と大学の前の国道も沈んでいた。車を運転するのが嫌だった。
しかもこの台風の中ガソリンを入れに行った。鈴鹿から帰ってまだ入れていないのでたくさん入ったが燃費はよく12近くいった。
ちなみに鈴鹿に行った時に途中で入れた時は14だった。さすがVTECエンジン。

[10/21(Thu)]

耳鼻科だるい。特に忙しいわけではないが外来見学が疲れる。
眼科はそれなりに講義が多かったが耳鼻科はほとんど講義がなく、あまり知識もないまま外来見学になる。
それがオペ日以外週3回ある。そのうち2回は教授の外来。
しかし今週は学会があって御偉い方が出張中。そうなると外来はかなりゆるい雰囲気になる。
特に今日は台風の影響で患者が少ないらしい。昼は3時から1時間くらいしかなかった。

[10/22(Fri)]

マイナーに入って長いので早起きが辛くなってきた。以前は8時起きなんてどうってことなかったのに最近は少し辛い。
今日も嫌だな〜と思って外来に行ったが結局教授がおらず放置。途中で教室に帰ってクエバンやってた。
昼からはカロリックテストをされた。でも意外に楽だった。気分も悪くならなかった。

[10/23(Sat)]

映画を見てきた。何を見たかというとローマの休日。どうやら北島でやってるらしい。
スクリーンで見る機会はなかなかないと思って行ってきた。
なかなかおもしろかった。すっきりと終わってくれるし無駄がない。
最近の映画は凝り過ぎているのか退屈な場面が多い気がする。もっとすっきりとして欲しい。

[10/24(Sun)]
日本シリーズ第6戦

今年は西武vs中日という組み合わせだが今日で6戦目。
結果は西武の勝利で3勝3敗の五分。といってもバイトで全部見たわけではないが。
伝統的にオレが応援したチームは負けることになっている。よって今年は中日が有利である。
別に中日も嫌いなわけではなんだけどね。

[10/25(Mon)]

オレはいろいろ細かいところでついていない。
まず昨日書いた日本シリーズのこと。応援しているチームは必ず負ける。しかしこれは今回見事に破られた。

もう一つ。今年は1戦を除いてF1は全部見ている。大抵12時くらいから始まって2時間ほどで終わる。
しかし時差が大きいアメリカGPやブラジルGPは夜中の2時から始まる。
アメリカGPは夏前にあって佐藤琢磨が見事初表彰台だった。
で、これが夜遅いということで見なかった唯一のGP。
で、今回は最終戦のブラジルGP。真夜中にあったが見なくて佐藤琢磨がまた表彰台乗ったら悔しいので頑張って見た。
結果は6位。4時まで見たのに、全く何してんだか。
お陰で今日のオペは遅れていった。耳鼻科は優しいからいいんだが。

[10/26(Tue)]

明日くらいに台風が来て学校も休みかと思ったがいつの間にやら熱帯低気圧になってるみたい。
明日は晴れか。まぁいいけど。

[10/27(Wed)]

ope日。ope日はやっぱり楽だ。適当に行って適当に見て適当に帰ればいい。
先生も質問したら意外に教えてくれるし。雰囲気はいい。でも耳鼻科は難しい。

[10/28(Thu)]
徳島にも熊が

徳島県警にまたも不祥事。
今度は勤務中の警察官が駐車場にパトカーを置いてゴルフの打ちっぱなしやってたら警察手帳を盗まれたとのこと。だせぇな。

[10/29(Fri)]
肉の日

一足早く誕生日のお祝いを家族でやった。
といっても焼肉食ってケーキを食べるだけだが。
もう24だけどいつまで祝うのだろうか。ケーキは美味かったけど。

[10/30(Sat)]

またもガソリンが安い日は雨。
もう何回続いているんだろう。今回は台風じゃなくてよかったけど。

昨日で耳鼻科が終わった。けっこういい雰囲気の科だったと思う。
でも入るとなるとどうだろうなぁ。というか入りたい科自体がないんだけどな・・・。

[10/31(Sun)]
月末

10月も終わり。最近はドラクエ&リスモがでるのはまだかと思っている。
ドラクエまではもう1ヶ月を切った。来週再来週と救急と麻酔回って1週間休みはさんで小児科1週間終わったらか、長いような短いような。
でも待ってる今が一番楽しいのかもな。と思ったら1ヶ月も長くはないかも。

9月の日記に戻る

11月の日記に戻る


[PR]動画